ホーム  
3Dラーニング・アソシエイツ

2020年の活動状況

3Dラーニング・アソシエイツの2020年の活動状況等をお知らせします。
※最新の活動状況はお知らせをご覧ください。

関島の活動状況

■グリーンフォーラム14期生に激励のメッセージ発送

  修了式が中止になったため、餞の言葉を送る機会を失ってしまった14期生を激励するため、13日、事務局の連絡事項送付にあわせ、以下の内容のメッセージを発送しました。
1.小生も在宅勤務中です。
2.昨年の拡大講座で、大きな不況が来ると予想したが本当になった。(予想は先の台風時、小河川からの水の流入により大きな川が氾濫した状況に触発されたもの。中小取引先の破たんが連鎖して大きな企業にも及ぶと警告した。これは長く続いた低金利のお蔭でゾンビ企業がたくさん生まれたことから判断。コロナは未だ発生前)
3.不況は本物とそうでないものを区別する。やがて、苦しい判断を迫られるようになるので、それに備えて、はやく本物の管理職としての能力を付けて欲しい。100日プランは、自分に対するリーダーを鍛えるためのものなのでがんばってほしい。
4.在宅勤務によりコミュニケーションの取り方もかわってくる。部下に対する指示の仕方など工夫すべし。プランを達成できない理由に在宅勤務を挙げることは、NO。
5.7月の報告会で会うのを楽しみにしています。
  (情報掲載日:2020年5月14日(木))

■ホームページの更新を、本日より再開します。

  担当者が、外部とのコンタクトを禁止するNECのプロジェクトに取り込まれ、連絡不能になってしまったため、長らく中断していましたが、新たにホームページの更新が本日より可能になりました。

  情報発信に不足のあった点をお詫びするとともに、より現代型のホームページを目標に、努力することを約束しますので、今後ともお付き合いいただくようお願い申し上げます。

  (情報掲載日:2020年3月12日(木))

関島の活動状況バックナンバー
2019年<<   最新の活動状況   >>

コズロフスキーの活動状況

ニューヨークでHRMに関する活動をしているKozlowskiからのレポート「Reports from New York」はコラムをご覧ください。


Copyright since 2020  3DLearningAssociates All Rights Reserved.