ホーム  
3Dラーニング・アソシエイツ

2023年の活動状況

3Dラーニング・アソシエイツの2023年の活動状況等をお知らせします。
※最新の活動状況はお知らせをご覧ください。

関島の活動状況

 

オフィスを自宅に移しました。

    2022年8月24日づけでオフィスを自宅に移しました。
住所は次の通りです。

240−0064
横浜市保土ヶ谷区峰岡町3−381−28
電話 045−331−4501

ニューヨーク時代から使っている机で、楽しく仕事が出来そうです。
自宅は丘の上で、なかなか見晴らしの良いところにあります。一度お立ち寄りください。
今度は、コーヒーぐらいは出ると思います。
とり急ぎご報告まで。

以上

(情報掲載日:2022年9月23日(月))

関島の活動状況

 

近況報告新着

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

    今年の目標は、いろいろあるのですが、「継続は力なり」をモットーに活動を続けたいと考えます。
    12月27日から30日まで万座温泉でスキーをしてきました。 日本代表のオリンピックチームをコーチされているインストラクターのご指導を受けるという幸運のお陰で、かなり上手に滑れるようになりました。(と言っても、小生の実力は、普通のスキーヤーの水準で言って、中の中ぐらいで改善と言ってもたかが知れているのですが)今日は、体のあちこちが痛く、家の中でノロノロしています。でも、まもなく80歳となる年齢でも、頑張ればまだまだ運動能力の改善余地があると知ることが出来たのは収穫で、ゴルフのハンディキャップも上げる努力をしようと決意しました。大磯の別荘に行った時も「湘南平に登らなければ」、です。

    新年は1月5日までお休み、6日から活動を開始しました。
    今年の最大の目標は、なんといっても6冊目の本を書くことです。「キャリア戦略」の改定版を出したいと思っています。改定のポイントは、「自分で育つための戦略」と「自分に対して発揮するリーダーシップ」です。どちらもグロバル化の影響を強く受けていますので再考が必要です。

    北大フロンティアプログラムの非常勤講師は,今年も続けることになりました。
「企業と仕事特論」と「グローバルマネジメント特論」の二つを、引き続き担当しますが関島もかなり勉強しなければなりません。どちらも環境変化の影響を強く受けるからで対応策も従来通りというわけにはいかないのです。日程は7月初めに決まると思います。

    その他の日程では、6月22日「チームビルディングの技術」を日本テクノセンターの現場のリーダークラスに講義します。
    実際にチームづくりに取り組まれている方々とのQ and Aが楽しみです。

    今年も健康に留意し、仕事が楽しく続けられるよう努力したいと思います。仕事があるということは、まだ存在価値があるという証拠なので、頑張らなければと新年にあたり決意する次第です。

以上

(情報掲載日:2023年1月1日(日))

コズロフスキーの活動状況

ニューヨークでHRMに関する活動をしているKozlowskiからのレポート「Reports from New York」はコラムをご覧ください。


Copyright since 2020-  3DLearningAssociates All Rights Reserved.